【脳傾向性診断】って何?!

「あなたは自分を認知できてますか?」

 

と聞かれて、

 

「知る、ってどういうこと?」

 

と思った方に、

 

今日は改めて

【脳傾向性診断】

で分かる“3つ”のこと

をお伝えしたいと思います✨️

 

 

 

まずは、

 

① 脳使用の傾向性

 

 

脳の使用部位・接続性で

特性を代表的に4つに分け、

どの部位を日常的にどれほど

使用している傾向があるのかを%で表します🧠

 

→→ どんな性格・特性があるのか。

 

 

② 情動・感情コントロール度

 

 

どれくらい感情的か、要求が強いか。

そして、感情の大きさに対して

どれくらい理性的にコントロールできるか。

 

③ 人間関係・対人距離スタイル

 

友人関係・職場など、対人関係に対して

どのような活動パターンか。

対人における距離の取り方が分かります。

 

大きく分けるとこのような3つです😌☝️

 

【脳傾向性診断】

で面白いのは、

ご自身の特性がかなり的確に当たって

丸裸にされた気持ちになることはもちろん、

 

たまに、

ご自身で思ってらっしゃる自己認知と

診断結果にズレがあるということ。

 

意識されている自己認知と

面白いほど合っていることは多いですが、

 

逆に、

「なんか違う気がします...」

 

という場合は、

ご自身の認識と実際の特性が違うので、

???となりますが、

 

この【脳傾向性診断】

脳科学に基づき、大学教授や医師の

監修によるもので正確に数値化されるため、

 

ズレがあるということは、

“ご自身でも気づいていない部分”

が実はあるということです☝️

 

 

そこには、

コンプレックスだと思っていたことが

実は隠れた強みにもなることもあります❗️

 

 

“自分を知る”ことで

自分の強みを認識し、

自分のこれからの目標や課題、

将来に対する適性も知ることができます✨️

 

ドキドキよりもワクワクが大きい

【脳傾向性診断】🧠

 

是非一度受けてみませんか?😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です