最高はやってこない。

先日、全仏オープンで初優勝し、

車椅子テニス世界ランキング1位になられた

 

小田凱人(おだときと)選手。

 

 

 

17歳。

 

史上最年少で

世界ランキング1位となった彼は、

9歳のときに骨肉腫を患ったことで

それまでやっていたサッカーをあきらめ、

 

当時車椅子テニスで有名だった

国枝慎吾さんに憧れて車椅子テニスをはじめたそう。

 

 

 

彼の目標の1つは、

 

『病気とたたかう子どもたちの

 ヒーローになりたい』

 

そして、今後は、

 

『全ての子どもたちに

 憧れてもらえるアスリートになりたい』

そう語る彼の

優勝会見をTVで見た時の

17歳とは思えないほどの堂々とした態度や

しっかりしたスピーチ内容、

また、英語力の高さに

ものすごく感銘を受けた私です✨️

 

 

小田選手のSNSにも、

彼の活躍や強い思いが英語で綴られていて、

熱い夢や目標を1つ1つ

確実に達成されたきたことが分かります✨️

 

 

常に“結果が求められる”

スポーツの世界。

 

自分がなりたい姿を明確にし、

それまでのステップを

目標としてしっかり掲げ、

有言実行する。

 

 

これは、誰しも分かっていますが、

決して簡単なことではありません💨💨

 

 

車椅子テニスをはじめた小学生のときから、

 

「世界一になる」

 

宣言していた小田選手。

 

 

 

「目標や夢は常に

  声に出さないと寄ってこない」

 

 

 

「言ったからにはやらないといけない」

 

 

 

ありのままの自分を認め、

自分がなりたい姿、夢、目標を

はっきり言葉にしてきた彼だからこそ、

 

着実に成長し、目標のステップを

1つ、そしてまた1つと

上がっていけるのだと思います✨️

 

 

『Best will never come』

最高はやってこない。

明日がある限り。

 

 

そう綴られた小田選手のSNS。

 

 

娘たちと同世代の彼ですが、

たくさん学ばせてもらい、

これからの活躍も応援したいと思います😌❗️

 

 

 

 

プロでもアマチュアでも、

趣味でも部活や習い事でも、

スポーツに打ち込む中で

 

非常に大切な

“自己認知”と“目標設定”☝️🌟

 

 

それができるようになるのが、

【スポーツブレイン診断】

です🧠❗️

Human brain on a dark blue background. Digital illustration

 

自分がどんなプレーヤーで、

どんなマインドを持ち、

どんな方法で

技術を習得しやすいのか。

どんなメンタルコントロール

が必要なのか。

 

それが分かることで、

 

目指したい“目標”への

自分の“課題”もはっきりし、

そこへ向けての“マインド作り”

できるようになります❗️

 

 

身体能力(フィジカル)

技術(テクニカル)だけでなく、

 

精神(メンタル)も適切に学びませんか?

 

自分に自信を持って

スポーツと向き合いたい方、

 

それを支えたい方、

 

どんな方でもご受講可能です😊🌟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です