誰かに嫌われるより100倍こわいのは...!

なたは、

自分が好きですか...?

 

 

そう聞かれて、

「好きです」と答えられる人は、

世界でみた中で自己肯定感が低いと言われる

日本では、特に少ないと思います。

 

 

では、

 

あなたは、自分が嫌いですか?

 

 

こう聞かれたらどうでしょう...?

 

 

好きではなくでも、嫌いではない。

 

そう思う人なら多いかもしれません。

 

 

私は幼い頃から、

自分が好きどころか、大嫌いで、

そんな自分を形成したのを

全て周りの環境のせいにして、

周り全てを憎んでさえいました。

 

 

 

周りの人にどう思われようと、

何も気にしなかったし、

たとえ嫌われていても、どうでもよかった。

 

自分自身すら信じられず

周りの人たちも自分も、

みんな嫌いだった気がします。

 

 

でも、

大人になるにつれ、

誰かに嫌われることは

全く気にしなくても、

 

自分を好きになれないことには

苦しさを感じはじめました。

 

それが、

 

自分自身の音楽や英語との

向き合い方にも影響し、

いつまでたっても自分に自信が持てず、

進路選択においても、選択肢を

自ら狭めたとも言えます。

 

“強がり”と言う名の“逃げ”に

走っていたのかもしれません。

 

 

それでも、

誰にも頼らず、

誰にも相談せず、

全部自分で決めた

私の“独立”という冒険は、

 

“自分自身と向き合うこと”。

 

どんな自分であっても、

認めるしかない。

 

 

 

自分を無理に好きになろうとしなくていい。

 

でも、せめて、嫌いにはなりたくない。

 

 

華やかな海外留学や海外旅行の経験は

ありませんが、

私が体験した究極の海外貧乏旅からは

たくさん得るものがあったし、

 

国籍を問わず、

周りの人間の温かさにも

気づくことができました。

 

そして

結婚して子育てをしていく中で、

 

親としてどうあるべきか。というよりも、

“一人の人間としてどう生きていきたいか”

 

を意識するようになりました。

 

 

子を持つ親として、

周りの目や、環境、常識、は

もちろん気にはなるけれど、

周りを気にしすぎたり、恐れたりは

やっぱりしない。

 

何がこわいか、って、

 

【誰かに嫌われることより、

 自分が自分を嫌いになることのほうが

 100倍こわい】

 

そう思うんです。

 

 

もちろん、

自分勝手で自己中だったり、

横暴であってはいけません。

 

でも、

自分の気持ちには

正直であっていいと思うし、

 

【何事もやらずに後悔するより、

 やって後悔するほうが100倍いい】

 

 

そう思います😌

 

 

そうはいえ、

むちゃくちゃ面倒くさがりの私。

やりたい!ことには行動が早くても、

面倒くさい、、と思ってしまったことには

なかなか腰が上がらない私です😅💦

 

 

みなさんは、

 

自分のこと、

好きですか...?

嫌いではないですか...?

 

もし、

 

「分からない...」

 

という方は、

自分のことを正確に知れていない

かもしれません。

 

“自分がどんな人間なのか”。

 

どんな思考で

どんな考え方に基づいて

行動しがちなのか。

 

 

それが知れるのが

【脳傾向性診断】です🧠✨️

 

脳科学に基づいた根拠ある正確な診断で、

その方の特性・強みにフォーカスして

自己認知をすることができます❗️

 

 

どんな思考の傾向があるのか。

 

自分の感情の大きさ。

 

その感情をコントロールする力が

どれだけあるのか。

 

人間関係での人との関わり方、距離の取り方。

 

などなど、

診断結果を私が「分かりやすく」

解説させていただくので、

全く難しいことではありません😊✨️

 

決して占いではなく、

正確な診断結果として

自分を知ることができますよ☝️❗️

 

 

自分のこと、

「分からない..」と思われた方は、

是非一度お気軽に受けてみてくださいね☺️🌟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です