人生が夢をつくるんじゃない。

アメリカMLBで活躍されている

二刀流でおなじみの

大谷翔平選手。

 

 

彼が17歳の時に

『人生の目標シート』に書いたもので、

次のような言葉があります🌟

 

人生が夢をつくるんじゃない。

夢が人生をつくるんだ。

 

「好きなことに対して頑張れる才能はある。」

 

そう語る大谷選手。

 

 

好きな野球を頑張れる以外に

自分で才能は感じない、そこが

唯一自信のもてるポイントだと、彼は言います😌

 

 

 

 

 

「成功とか、失敗は自分には関係ない。

それをやってみることの方が大事。」

 

その彼の言葉には、

私たちが学ぶべき大切なことが

含まれています✨️☝️

 

 

「無理だと思わないこと。

無理だと思ったら、終わり。」

 

 

できる、できない。

叶う、叶わない。

 

ついつい簡単に線を引いてしまうけれど、

引いてしまった時点で、先はない。

 

諦めて、妥協して、

ついつい楽な方を選んでしまう。。

それは、私もいくつも経験あります。

 

できない理由をつけて正当化し、

それは逃げではないと

自分に言い聞かせたけれど、

今考えれば、それはただの言い訳で

自分に覚悟がなかっただけなんだと、

今は後悔もあります。

 

 

でも、

大谷選手ほどストイックにはなれなくても、

 

好きなこと、やりたいことには、

常に正直でいたい。

 

今はそう思います😌

 

 

 

彼の言う

“全ては自分次第”

 

の言葉の通り、

 

自分のやりたいこと、夢、

それに頑張れる力をよく理解した上で、

自分に正直に、

強みを伸ばせる人生

を作っていけたら、

これほど幸せな生き方はないですよね✨️

 

 

 

自分を冷静に、正確に認知できている

からこその言葉で、それゆえに

今の大谷選手があれだけ輝いて見えるのだと

思います🌟

 

 

ブレインアナリスト高松聖子の

【脳傾向性診断セッション】

では、

特性・強みにフォーカスした

お一人お一人の特性診断に加え、

スポーツ選手、指導者に向けての

【スポーツブレインセッション】

も、行っています❗️

 

 

習い事や部活でスポーツをやっている

子どもたち、学生をはじめ、

チーム、競技のコーチ・指導者、

保護者の方々にもオススメしている

こちらの診断、セッション🌟

 

オンライン診断テストにより、

お一人お一人の特性を

脳科学に基づいて正確に診断し、

 

スポーツにおいて

どのような情報処理、

理解をしているのか、

思考の傾向性を10歳以上から

タイプ別に診断することができます🧠

 

 

具体的に、

選手がスキルアップのための新しい情報を

インプットしやすいのは、

 

“耳“から?

“目”から?

“皮膚感覚”から?

 

といったことも分かります❗️

 

 

そして、

診断後は、丁寧に分かりやすく

解説をさせていただくので、

その方が

「どんな選手なのか」

または、

「どんな指導者なのか」

を正確に認知することができます🌟

 

 

また、合わせて

お一人お一人の脳の傾向性と

されているスポーツの特徴を

掛け合わせた上で、その方に最適な

メンタルトレーニングの提案

もさせていただきます❗️

 

 

モチベーションが上がらない。

 

メンタルが弱い。

 

自分に自信がない。

 

うまくいかなくてイライラする。

 

そんなスポーツ従事者の方全てに

絶対的にオススメする

【スポーツブレインセッション】

です🌟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です