“ばんば”のセリフに心打たれる...!

今季の朝ドラ、
福原遥さん主演の『舞いあがれ!』
見てますか?😊

 

 

 

大阪が舞台のこのドラマ。

 

主人公が、母の実家、長崎の五島で
高畑淳子さん演じる祖母との時間で
多くのことを学ぶシーンが多数あり、

 

先日は、主人公の幼馴染みが
会社の激務に疲弊し、
心を病んで五島に“逃げてきた”際に、

 

「逃げてきたと?
 逃げるのは、別に
 悪かことじゃなか」
と声をかけ、
おばあちゃん(高畑淳子さん)がかけた
セリフにまた心を打たれました😌✨️
「自分のことを知っとる
 人間が一番強かけん、
 変わりもんは変わりもんで、
 堂々と生きたらよか」

 

もう、ど直球に心にささりました...❗️❗️

 

自分を周りの人間と比べ
自分が劣っていると感じ、
自分に自信をなくす人に対して、
まさに心に響く
あったかい言葉ですよね。。☺️✨️
もちろん、自分を人と比べ
それを気にしすぎるのは
あまりよくないことです。

 

でも、自分がどんな人間か
しっかり知って
認知できてる人は、、
確かに...強いんです❗️❗️

 

 

 

それがたとえ、周りから
変わり者”だと言われても、
そんな自分を自身が
認めていたら、
それは確固たる素晴らしい
個性になります☝️✨️

 

 

 

だから、これが“私”❗️
と、堂々と
生きていけばいい😌

 

 

 

苦手なこと、
上手くいかないこと、

 

 

あって当然です!!

 

 

私だって、たくさん、たくさんあります

 

 

でも、それを隠そうとしたり、
恥だと思ったり、
いい面だけを装ったり、はしません😌
そんな自分も、
やっぱり自分だから。

 

 

反省もします。
毎日、します。

 

 

でも、そこに囚われず、
自分の強みに頭を切り替えて、
もっともっと自分に自信を持てるよう
マインドセットすることが
大事だと思っています☺️☝️🌟

 

 

 

 

大切なことを改めて教えてくれた、
五島のばんば、
ありがとう~❗️❗️💖

 

 

 

 

自分自身を正確に知れる
【脳傾向性診断】🧠☝️☝️
自分の強み弱み
脳科学に基づいて正確に知ることができ、
自分の強みを伸ばすには
どうしたらいいのか。
それをブレインアナリストの私が
丁寧に解析・説明させていただき、
ご受講いただいた方が
自己肯定感高く自己実現できる
マインド作りのお手伝いを
させていただきます😊❗️
ビビビっときた方、
台詞が心に響いた方、
是非一度お気軽に
脳傾向性診断
受けてみませんか?☺️🌟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です