『失敗を、挑戦を、恐れるな』~ファーストペンギン

またまた、

今クールで見ているドラマで

最初、なんとも言えない親近感で

すごーーく感銘を受けたのが...

 

『ファーストペンギン!』🐧🌟

奈緒さんが演じる主人公が、

未知の「漁業の世界」に飛び込み、

そして、古いしきたりなどの多い

漁業の世界を新しい発想で

大改革をしていく物語です☝️🌟

 

実際にあった“実話”が基だということにも

驚きでしたが、

 

このお話の中で、私は

頭がもげるかと思うほど(笑)

何度も何度も主人公に

自分を重ね、共感してうなずきました❗️❗️

 

 

誰もやらないことにも、

勇気を出して、自分の正義感を信じて

それが正しい、きっと周りも同じ、、

と思って行動を起こしたものの、

ふと周りを見ると、、

ついてきてくれる人がいなかった。。

 

こんな経験、正直私も

今までにたくさんあったんです...❗️

 

自分の人生を振りかえると、、

 

人一倍責任感が強く、

とにかく行動力があって、

誰もやらないこと、やれないこと、

に対して、初めての

ファーストペンギン

に、自らすすんでなっていました🐧

Adelie penguin jumping between two ice floes

一見それは、

格好よく聞こえるかもしれません。

 

 

でも、主人公と同じように、

損することも多く、辛く惨めな思いも

たくさんするんです。。

 

疑心暗鬼になったり、

人間不信になったり、、

 

でも、やっぱり、

 

自分自身が、自分らしく

自分の気持ちに正直に生きていたいから。

格好つけたいわけじゃない

 

そうして、

 

時にはたくさん傷ついたとしても、

自ら真っ先に海に飛び込んできました🐧

「女性では珍しい」

と言われることもやってきました💨

そのひとつが、バイクです🏍️

 

身体も女性の中でも小さいし、

男ばかりの中で、

「女性で大きなバイクを操るのは

体力的にも無理でしょ?」

と何度も言われましたが、諦めず、

 

「女とか、男とか、うるさいねん💢」

 

と心の中で叫びながら(笑)、

無事免許取得😁

 

学生時代から社会生活の中でも、

 

あまり周りの人たちが

やりたがらないこと、

言いにくいこと、

やりにくいこと、も、

自分がやるべき、いや、

やりたい。

 

と思ったら、

しっかり考え、その信念は間違ってない、

と思った時は、勇気がいることでも

私は、行動を起こします💨

 

 

大海原に一番に飛び込む

『ファーストペンギン』

「挑戦を、失敗を、恐れるな。」

 

恐がって、誰かについていくより、

失敗しても、果敢に挑戦する方が、

何倍も大きく成長できる。

 

私は、そう信じています🌟

 

そして、

ファーストペンギンになれるのは、

自分の大きな『強み』だと思っています❗️

 

 

 

皆さんの強みは、何ですか?😌

 

自分には、どんな強みがあるのか?

 

それを生かして、

どんな自己実現ができるのか?

 

知りたくありませんか?

 

気になった方は、

是非一度自分の“脳”を正確に

診断してみることをオススメします❗️❗️😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です