『プロローグ』~これまでの過去とこれからの道のり~

今週末は、土日2日間開催される
多田文化祭に
【英語リトミック】クラスの写真を
展示してきました😊💨
11月は、皆さんいろんな行事や
イベントに行かれる方、多いですよね☺️
さて、イベントといえば、
昨日は、フィギュアスケート
プロに転向された羽生結弦さんの
プロ転向後初の単独アイスショー
開演しましたね🌟
彼が全てセルフ・プロデュースしたという
こだわりの90分。
アイスショーのタイトルは
プロローグ』🌟
『序章』です😌❗️
タイトルに込められた思い、ショーの内容は、
彼自身が
いろんなことを経て、
  ここまでこれた道筋
これまでの過去や、
   これから進む道のり
だそう😌✨️
自身のドキュメントを
演技で全て表現する彼の
アイスショーは、きっと
たくさんの観客の心をつかみ、
感動と勇気をくれたのだろうと思います😌✨️

一流のスポーツ選手として

第一線で輝かしい栄光を

つかんできた彼ですが、

私たちの予想などはるかにこえる
壮絶な苦悩もあったと思います。
けれど、歩んできた全てを誇りに思い、
過去も、今も、そしてこの先の未来も
見ている人みんなに、プロの表現者として
演技で表現する彼は、
本当に素晴らしいと思います❗️
彼の演技やインタビューを見て
いつも思うのは、
自分をしっかり
認知・認識できている。
ということ😌☝️❗️
身体、技術面だけでなく、
彼はきっと自身のメンタルに
しっかり向き合い、
自分と対話できている。
そう思います😌💨
 
 
自分がどんな思考の
傾向を持つ人間なのか。
競技をする中で、
どういうマインドで
技術習得、向上する人間なのか。
スポーツ選手に必要なのは、
フィジカル
 
テクニカル、
そして、
“メンタル”
です❗️
この3rd powerを
ないがしろにしている選手やチームは、
決して成長はしません❗️❗️
羽生結弦さんのような
トップアスリートたちは、
この3rd powerに非常に重きを置いています🌟
世の中には、
様々な競技で活躍している選手たちが
たくさんいます。
しかし、中には、
残念ながらこの“メンタル”を
ないがしろにし、指導者の経験や持論、
マイルールに縛られて
強みを生かせず、成長できずにいる
選手やチームが少なくないと思います。
スポーツは、技術習得だけでは
選手育成はできません。
正しい知識を身に付け、
実践すること。
常に学び続けることが
とても大事です🌟
自分のことは、自分が一番分かっている。
はたして、そうでしょうか...?
それは、本当の意味で
自分を認知できているでしょうか...?
そこで
スポーツブレイン認定の
スポーツメンタルサポーターの私が
おすすめするのが、
【スポーツブレイン診断
 ・セッション】
です🧠❗️
オンライン診断テストにより、
お一人お一人の特性を
脳科学に基づいて正確に診断し、
スポーツにおいて
どのような情報処理、理解をしているのか
思考の傾向性を
タイプ別に診断
することができます🧠
また、診断後は、
丁寧に分かりやすく
解説をさせていただくので、
その方が「どんな選手なのか」を
しっかり認知することができるんです😌☝️🌟
また、合わせて
お一人お一人の脳の傾向性と
されているスポーツの特徴を
掛け合わせた上で、その方に最適な
メンタルトレーニングを提案
もさせていただきます🧠☝️❗️
選手の取説、ともいえる
『スポーツブレイン診断』🧠✨️
選手、ご家族、指導者、
皆さんに是非オススメです❗️❗️
気になった方は、
是非お問い合わせくださいね😊🌟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です