一匹オオカミに響く言葉。

今クールの秋ドラマ、

いくつか見ている中の...

本田翼主演『君の花になる』🌟

ある出来事で一度挫折した
元高校教師(本田翼)が、
崖っぷちのボーイズグループの寮母となり
奮闘するストーリー🌟
先日放送された話の中で、
心に響くセリフがありました❗️
それは、、
人を頼りに出来ない人を、
 誰も頼りにはしないよ
という言葉😌✨️
何でも1人で責任を感じ、
自分1人でどうにか問題解決しようとする
グループリーダーに対して、
寮母が言ったセリフです😌
まさに、心にドンピシャ...❗️❗️
...の私でした。。
私も、実は子どもの頃から
人一倍責任感の強い一匹狼で、
今まで時には辛い思いをしてきました😅
器用に見えて、実は、本当は
簡単なことができない不器用さがある。
自分自身がこれに気付き、
今まで『誰かに頼る』ということが
格好悪く、惨めで、プライドが傷つくことだと
思っていた私。。
でも、本当に強く格好いい人は、
ありのままの自分をさらけ出し、
素直な自分自身を
認めることのできる人。
そして、
出来ないこと、辛いこと、に対して、
『素直に周りに
助けを求めることのできる人』
だということが分かったのは、
やはり、
自己認知について
学ぶようになってからでした😌❗️
この後に続く劇中のセリフでも、
飲み込まない。
 抱え込まない。
 溜め込まない❗️
背負ってるものを、周りに
 ポイポイ~って投げる❗
と言ってました☺️☝️✨️
人に頼れない強がりオオカミ人間にとって、
これは、実は
とんでもなく難しいこと🐺💦
でも❗️
これは、他力本願では決してないし、
勇気がいるからこそ、
そこから、自身の強みがより一層
パワーアップする
大きなファーストステップだと
私は気づくことができました😌✨️❗️
素直に、
しんどいよ。助けて。が言えるように
なってからは、
本当に本当に生きやすくなりました☺️✨️
自分の強み、弱み、それをみーんな
素直に認めて、
私ってこんな人間なんです❗️って
周りに堂々と言えたら、
とっても楽になります❗️❗️
 

それを正確に知れるのが、

【脳傾向性診断】🧠☝️☝️
自分の強み弱み
脳科学に基づいて正確に知ることができ
自分の強みを伸ばすには
どうしたらいいのか。
 
それをブレインアナリストの私が
丁寧に解析・説明させていただき、
ご受講いただいた方が
自己肯定感高く自己実現できる
マインド作りのお手伝いを
させていただきます😊❗️
ビビビっときた方、
台詞が心に響いた方、
是非一度お気軽に
脳傾向性診断、受けてみませんか?☺️🌟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です