日の丸、何パーセント??

皆さん、

日本の国旗、分かりますよね🇯🇵😌

赤と白。

日の丸の“赤い部分”は、

全体の何パーセントだと

思いますか...??

 

私は最初、30%ぐらいかな?

と思ってました。

皆さんは、どうですか?

20%? 40%??

正解は...

18%なんです👀❗️❗️

 

 

え...?

意外に少ない?!

そう思いませんでしたか??

白い部分は82%

赤い部分はたった18%なんです🇯🇵

こんな話をされていたのは、

カリスマ保育士の“てぃ先生”🌟

子育てをしていると、

どうしても、我が子の欠点(弱み)ばかり

目についてしまいますよね。

落ち着きがない。

飽きっぽい。

片付けない。

言うことを聞かない。

勉強をしない。

などなど...

でも、目につくのは、

いわゆる日本の国旗、日の丸と同じで、

目立つから、どうしても

そこばかり

気になってしまう、ということ☝️

 

気になってしまう部分は、

どうしてもその人の中で

比率が高くなってしまいますよね。

でも、

国旗の白い部分は82%🇯🇵

要は、82%

良いところで

あふれていますよ✨️

ということ❗️❗️

子育てに関わらず、

人間、ついつい人の

目立つ気になる部分だけに囚われて、

「この人は◯◯な人だ」と決めつけて

しまいがちですが、

そこは、全体からしたら
わずか、18%だと言うこと。
見方を変えて、
残り82%に目を向けること
とても大事ですよね😌✨️
私自身、3人の子育てをする中で、
また社会生活の中で、
目立つ18%に囚われがちだと
すごく思います💦
皆さんはどうですか...??
人間だれしも、
強み”と“弱み”があります☝️💨
弱み、弱点に注目し、
それを必死に克服しよう、と
バランスの取れた栄養グラフを
目指しがちな日本人。
しかし、
必死に時間と労力を削って
しんどい思いをして弱みを改善しようと
もがくより、
自身の“強み”を伸ばし、
自己肯定感を高めること、
の方が、大切だと
ブレインアナリストの私は思います😌☝️❗️
自身や、家族の
赤丸白い部分』、
詳しく知りたくありませんか...??😊
自分にはどんな“強み”と“弱み”があるのか。
また、
見えてきた強みを、
どう磨いて伸ばしていったらいいのか
周りの人のことが気になって、
愚痴が多くなってしまう。
自分に自信がなく、自己嫌悪に陥る。
周りに反発的になってしまう。
そんな人たちは、
たいてい、自分を知りません。。
なんで??
どうして?!
これが、頭の中でうずまき、
常にイライラしてしまいます💦
そこでオススメするのが...
脳科学に基づいた正確な数値ではかれる
特性診断脳傾向性診断】🧠です❗️❗️
気になる日の丸の部分に注目せず、
82%の良い部分(強み)が正確に分かります❗️❗️
強みに着目し、それを
大きな自信に変え、
生き生きと自己実現に向かって
進めるよう、解析、
お話をさせていただきます☺️✨️
自分に、周りに、モヤッとする方、
是非一度【脳傾向性診断】
受けてみられませんか?😊🌟
今ならとってもお得に
気軽に受けていただけますよ😉🎵

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です