三位一体の“トライアングル”鳴りますか?

皆さんは、

 

【三位一体】

 

という言葉をご存じかと思います。

 

元々はキリスト教からきている言葉ですが、

 

異なる3つのものが

1つのものになる

という意味ですよね😌☝️

 

今日は、ブレインアナリストの私から

 

その3つとして、

 

心・頭・身体

 

についてお伝えします🧠

 

 

この3つはまさに三位一体で、

良い音を奏でる『トライアングル』

たとえることができます🌟

“心”は、気持ち

心で何を感じ、思うか。

 

 

“頭”は、思考

「何をすべきか」

「何をすべきでないのか」を考えます。

 

そして、

“身体”は技術です。

脳からの指令を受けて

体を動かすのです。

 

これら3つがバランスよく整うことで、

それぞれがうまく働きます🌟

 

「◯◯しなければならない」

「◯◯してはいけない」といった考えが

もし大きなプレッシャーとなっていた場合、

 

「辛い」「苦しい」

といった不安や恐怖という気持ちになり、

 

結果、

身体がプレッシャーからくる恐怖や

大きな負担により、

うまく動かなくことがあります。

 

 

脳は、

頭で“意識”していることは

1割で、残りの9割は

“無意識”だと言われています🧠

 

「◯◯しなければならない」

と“意識”しているのが1割だとして、

 

9割の“無意識”の中に、

不安や恐怖といった“気持ち”が入っていたら、、

 

脳は、その9割を身体に指令を

出してしまうのです🧠

 

 

要は、

意識していなくても、

不安や恐怖、

ストレス的要素は

無意識に

身体に大きな影響を

もたらしてしまう

ということです☝️❗️

 

 

普段、

「◯◯しなければならない」で

がんじがらめになっている人は、

三位一体のバランスが壊れ、

トライアングルの音がうまく

鳴らなくなっているかもしれません。。

 

家庭や職場、学校や習い事。

 

様々な場面で、無意識に、

もしくはすでに意識的に

辛く、身体に不調がおきていませんか?

 

「◯◯しなければならない」の前に、

自分の正直な心の声を

聞いてあげること。

 

自分の一番の味方は、

自分であってほしいなと思う私です🌟

 

 

【脳傾向性診断】は、

そんな本当の自分の心を

正確に診断して教えてくれるツールです🧠✨️

 

自分を客観的に見つめること。

正確に自己認知すること。

とっても大切です🌟

 

興味を持たれた方は、

お気軽にお問い合わせくださいね☺️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です