決めた道を信じるのか。信じれる道に決めるのか。

私は昔から、

いわゆる“責任感”というものが強く、

一度引き受けたこと、

やりはじめたものは

最後までしっかりやり遂げたい、

やり遂げなければならない、

と思っていました。

 

途中で投げ出すことは

無責任で、自分勝手で、

信念のない意志の弱い人間だと

思っていました。

 

子育てをする中でも、

子どもたちには

やりはじめたら最後まで

きちんとやること、をしつこく

言い続けてきました💨

 

 

けれど今は、

必ずしも

そうではないかもしれない。

と思うようになりました。。

 

もちろん、

ただめんどくさいから、とか

気分じゃないから、とか

そんな理由で投げ出すことは

良くないと思います。

 

でも、

一度自分が決めたことは

途中で投げ出してはダメだと

自分に言い聞かせ続け、

時にそれが大きな心の負担となって

苦しめてしまうことがあることに

気づきました。。

 

自分がやっていることに“違和感”を感じ、

大きなストレスとなった場合、

はたしてそれは

最後までやり続ける必要があるのか...?

ということです。

 

途中でやめること。

途中で変えること。

 

これは本当に無責任...?

してはいけないこと...

 

答えは「No」だと思います。

 

自分が決めたことをやり続け、

“決めた道を信じ続ける”ことも

もちろん大切ですが、

 

たとえ途中でやめても

何度変わっても、

自分が信じれる道に

その都度決めることも大切

 

だと思います😌

 

 

 

何度立ち止まってもいい。

 

何度迷ってもいい。

 

何度変えてもいい。

 

そのたびに、

自分が自分らしく生きれる選択肢

しっかり考えて、

 

このままでいい?

 

別の道は?

 

そう自分に問いかけて、

自分の進む道を変更することは、

決して悪いことではないと思うのです。

 

最初にこの道だと決めたから。

 

その思いが、

時に自分をがんじがらめにして、

視野を狭く、周りを見ないようにしてしまう。

 

そんなこともあります。

 

私の好きな言葉

 

“YOLO”

~You only live once~

 

人生は一度きり。

 

いろんな選択肢があっていい。

 

たくさん立ち止まって

 

迷うたびに、その都度、

その時自分が信じれる道を

何度でも選択すればいい。

 

私はそう思います☺️

 

 

今、自分が信じれる道は何か。

 

自分らしく自己実現に向けて

 

今の自分がワクワクできる、

 

そんな生き方は何か。

 

それを教えてくれるのが、

【脳傾向性診断】です🧠

 

脳科学に基づいて、

正確に自分の強み、特性を

知ることができるんです❗️❗️

 

ブレインアナリストの私が

分かりやすく丁寧に

解析・説明させていただき、

ご受講いただいた方が

自己肯定感高く自己実現できる

マインド作りのお手伝いを

させていただきます😊✨️

 

是非一度お気軽に

受けてみてくださいね😊❤️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です