『ハピネスジャーニー』

先日、

坂本花織選手の父、坂本修一さんが

スポーツメンタルコーチになられた

という記事を書かせていただきましたが、

まさかその直後、

世界フィギュアで坂本花織選手が

金メダルを獲得されましたね🥇❗️

オリンピックに続き、

彼女のこの4年間の成果が

見事に実を結んだ結果となりました🌟

父の修一さんも、それはそれは

喜ばれていることでしょう☺️

そんな坂本修一さんは

以前SNSで、娘・花織さんについて、

「彼女の

 ハピネスジャーニーを

 見届けてください」

と言う言葉を綴られていました❗️

修一さんの言う

『ハピネスジャーニー』

とは...?

こんな言葉があります。

『Happiness is a journey,

 not a destination.』

   幸せは旅であり、

 目的地ではない。

目的に向かって
努力している過程こそが
幸せであり、
目的の実現そのものが
幸せではない。
という意味です😌☝
結果が全て、という人もいますが、
私は、結果がどうあれ
自分がどう取り組んできたか、
が大事だと思っています😌🌟
夢や目標、自己実現に向かって
努力している過程では、
辛いこともたくさんあるけれど、
楽しいと感じることは
できない時もあるけれど、
何かに夢中になったり
打ち込んでいる自分自身は、
きっとすごくすごく輝いていて、
それこそが充実した
満たされた幸せの時間。
ゴールを達成して
はじめて、幸せ、と
感じれるかもしれないけれど、
振り返れば、それまでの軌跡こそが
幸せだったと確信できるのでは
ないでしょうか😌🌟
坂本修一さんも、
長年、花織さんを支え見守る中で、
たくさんのことを学ばれてきたのだと
思います。
きっと大会成績よりも、
彼女の努力の過程
ハピネスジャーニー』に
重きを置いているのだと思います😌🌟
そんな彼女の弾ける笑顔は、
まさに見ている周りの人みんなを
幸せにしてくれますね☺️💖
ブレインアナリストの私が提供する
【脳傾向性診断】では、
自己実現のための、
まずは『自己認知』🧠☝
自分がどんな人間であるか
脳科学に基づき、
根拠のある正確な数値で
診断、解析させていただきます🧠❗️
なりたい自分へ、
自己実現へ向けて
どう行動したらいいのか、
どんなマインドを持てばいいのか
が分かるようになり、
それこそが
ワクワクしたハピネスジャーニー
繋がります❗️😊
あなたは、
どんな『ハピネスジャーニー』
楽しんでいますか....?🌟
自分の『ハピネスジャーニー』
どんなものか、認知できてますか....👜?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です