100%成功させなくても、○○を1つ超える何かを。

ポーツ界で大きなニュースが

入ってきましたね💨

日本の体操男子、

内村航平選手

現役引退を発表されました💨

09年~16年まで
五輪、世界選手権で8連覇を飾り、
『絶対王者』と呼ばれた
体操界のレジェンド
第一線を退く決断をされました。
我が家の娘たちは
3人とも体操にうちこんできました💨
今も次女と三女は、体操を
やっています🤸
体操をはじめてから今まで、
内村選手の演技、活躍は毎回
いつも家族で食い入るように観て、
魅了されていました👀🌟
ブレない綺麗な技と
堂々と、そして笑顔も素敵な内村選手🌟
同じ競技に打ち込む娘たちはもちろん、
体操素人の主人や私も
内村選手からはたくさんの
勇気や感動をもらいました❗️
今はたくさんの後輩選手たちが
彼の背中を見て、たくさん学び、
活躍をしています🌟
内村選手の名言の中に、
【努力は報われる。
 それを証明するために
 僕は体操を続ける。】
そして、
【100%成功させなくても
 恐怖心を1つ超える何かを
 得られればいい。】
という言葉があります。
スポーツプレイヤーだけでなく、
すべての人に
大きな勇気を抱かせてくれる
素敵な言葉だと思います😌🌟
我が家に
大きな影響を与えてくれた人の1人、
内村航平選手。
彼が教えてくれた大事なことを、
スポーツブレインセッションを通して
これから、少しでも多くの
スポーツプレイヤー、指導者の方たちに
伝え、届けていきたいなと
思っています😌❗️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です