「世間が期待することよりも自分の体と心を守りたい」

オリンピックが閉幕❗️
コロナウィルスが蔓延し、
様々な意見が飛び交うなかの
歴史上異例の開催となった
東京オリンピック。
何とも言えない
複雑な気持ちではありましたが、
毎日アスリートたちの
熱い闘いを目にし、耳にし、
胸が熱く、感動と勇気をもらえたことは
言うまでもありません😌
たくさんのメダルを獲得した選手たち。
また、メダルに届かなかった選手たちも
メダルの数や色は関係なく、
本当に素晴らしかったと思います😌⭐️
今回注目された選手で
私がとても印象深かったのが、、
アメリカの体操界で伝説となった
『シモーン・バイルス』選手。
娘たちが体操をしているのもあり、
正直、今回彼女の演技は
かなり楽しみにしていました。
「完璧」とも言われる彼女の演技。
それが、自らまさかの
途中『棄権』宣言。
彼女は精神的ストレスを理由に、
「むやみに世間が期待することを

 やり遂げようとするよりは、

 自分の体と心を守りたい 

話しました。
そして、
「体操に以前のような楽しさを
 感じなくなった。
 自分が愛することをするのではなく、
 他人を喜ばせるためのものになった
 と打ち明けました。
大衆の期待を一身に背負った
彼女の勇敢な決定に、
アメリカの体操協会は
拍手と支持を送ったそうです😌
最近では、
テニスの大坂なおみ選手なども
そうですが、
「精神的プレッシャー」を
明かす選手が増えています。
どれだけ優秀な技術を持った
一流アスリートも、
メンタルぬきで戦うことはできません💨
アスリートたちが
最大限の力を発揮し、
素晴らしいパフォーマンスを
するためには、やはり
『メンタルコントロール・トレーニング』
不可欠❗️❗️
 
 
改めてそう感じた、
今回のオリンピックでした😌💨💨
現在私は、
ブレインアナリストとして
子ども~大人まで、
個々の特性や強みが知れる
【脳傾向性診断】の
オンライン解析セッション
させていただいています🧠
そしてその診断結果をベースに、
スポーツをしている方全て対象に
【スポーツブレインセッション】として、
スポーツメンタルコントロール
のセッションも
させていただいています😊
選手でも、コーチでも、
お一人でも、お友だち同士でも
チームでも、
オンラインなのでどちらにお住まいでも
セッション可能です☺️👍
オリンピックの選手たちに
共感し、感動と勇気をもらった人は
たくさんいるはず😌❗️
是非この機会に、
自分を知り
スポーツメンタルについて
知識をつけませんか?🧠💨
メンタルをコントロールできれば、
最高のパフォーマンスが
できますよ😊👍👍

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です