短所は変えよう、なくそう、はNG?!

今日はマインドについて
綴ろうと思います😌
『脳傾向性診断』に出会い、
ブレインアナリスト
となった私⭐️
解析セッション
受けていただいた方から
嬉しい声をたくさんいただき、
友人やお知り合いに
薦めていただいたりして、
問い合わせや申し込みも
いただくようになりました☺️❗️
私がいただく感想で
中でもとても嬉しいのが、
「私はそのままで
 いいんだ」☺️
というお声。
人って、
自分のコンプレックスだったり
嫌いな部分は
ずーーっと気になってしまって、
変えたい、
隠したい、
なくしたい、
って思いますよね。。💦
じゃあ、
自分の素敵なところは...??
ついつい
気になる、嫌いな部分に
意識が向いてしまって、
良いところに
意外と気づかなかったり、
なんとなく感じていても
それに対してはアクションは
起こさないもの。
そもそも、、
自分って
どんな人間??
自分を正確に説明できる人は
あまり多くありません💨
なりたい自分、
思い描く未来に近づく、
自己実現のために
一番大事な最初のステップ
『自己認知』つまり、
自分を知る
ことです😌❗️
どんなことが得意で、
どんなことが苦手?
 
どんな考え方をしがち?
やっていてしんどくなるのは
どんなこと?
そこから、
自己実現のために
自分の得意な所に着目し、
それをどんどん伸ばす❗️
そして大事なのは、
苦手なところは、
変えよう、なくそうと
しなくていいんです❗️❗️😊
あなたは、
あなたのままで大丈夫😌👌
あんな、こんなところがあるなぁ、
だから
あんな、こんな場面では
私しんどくなるんだ、、なるほど🤔
と自分を理解できたら
それで十分。
無理にそれを変えたり、
なくそうとしても、
しんどくなるだけですよね💦
しんどい思いをして
自分を変える必要はありません😌
あなたは、あなたのままで大丈夫😌👌
 
誰にでも
素敵な所がちゃーんとあるんです。
だから、それを
どんどんパワーアップさせて、
好きな世界で
力を最大限発揮できるよう、
 
自分を知る必要があるんです⭐️
ちなみに
脳傾向性診断【親子診断】では、
🔹お子さんの思考が理解しづらい
 
🔹お子さんとの親子関係に
 悩んでらっしゃる
 
🔹親子で全く性格が違う
といった方をはじめ、
🔸お子さんの正確な特性を知りたい
 
🔸お子さんに適した進路を知りたい
といった保護者の方に
とても有効なツールとして
オススメしています😊☝️❗️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です