【お子さま診断】~受講者様の声~

最近は、

自分を理解しているからこその葛藤や

うまくいかないことへの苛立ちに

苛まれている私ですが、

 

先日、知り合いの講師の先生から

自己認知・他者理解に役立つ

とても興味深いカードをご紹介いただき、

早速購入し、家族で使ってみて

すごく面白かったです😊

(このことは、また後日シェアさせていただきますね☺️)

 

 

周りから思われている自分や、

自分にないもの。

 

人間は、

自分が持っているものに目を向け、

自信を持つということが、

簡単ではなく、どれだけ難しいのかを

つくづく感じる日々です。

 

さて今日は、

 

先日

【脳傾向性診断】

をご受講いただいた方からの

ご感想をシェアさせていただきます😊🌟

 

 

以前、長女の娘さんと親子で

ご受講いただいたTさん👩‍👧

 

親子の共通点や違う個性、

強みを伸ばす接し方や言葉がけを知ることで、

モヤモヤ悩まれていた子育てが

ずいぶん楽になったと仰って、

 

次は是非次女さんに!と

ご受講いただきました😊

 

 

🔸ご受講のきっかけ

 

「以前長女の脳傾向を受けさせてもらい、

 スポーツの世界で頑張る長女との

 向きあい方が分からず受けさせてもらい、

 関わり方や声掛けを知れて

 すごくためになったので、

 

 姉妹の中で一番単純なのか、難しいのか、

 つかみどころのない個性たっぷりの次女が、

 4年生なったら絶対受けたいと思い、

 ようやく、その時を迎えました❗️」

 

 

🔸ご受講後の感想

 

「診断結果は、

 やっぱり!というところも

 もちろんあったり、

 そこはそうなんだ!

 というところもあったりで、

 

 “答え合わせ”ができた感覚でしたし、

 彼女に対する彼女が嬉しい言葉がけを、

 またまた知ることでき

日常で活用しまくり、

 親子関係がとても良好となってます✨️

 

またまだつかみきれない、

 三女が、その時がきたら

 また必ず受けます❗️❗️」

 

という嬉しいお声をいただきました☺️✨️

 

子どもは何人いても、

たとえ兄弟姉妹でも十人十色で

個性はそれぞれ違います😌🌟

 

親と似た考え方の子もいれば、

全く違う行動パターン、価値観を

持っている場合もあります。

 

 

子育てでイライラしたり、

とにかく悩むのは、

 

子どもをなかなか

理解できないから。

 

そして、

知った上で自分との違いを認め、

個性=強みをのばして

あげることができないから。

 

 

一度ご受講いただき

根拠のある脳科学に基づいて

正確に知ることで、

霧がはれ、肩の荷がおりたような

気持ちになれたというご感想を

よくいただきます☺️✨️

 

そして、

1年~2年に再度ご受講していただいたり、

ご兄弟の診断を受けていただくことで、

再び大切なことがリマインドされ、

意識や行動に落としこみができる

というメリットがあります❗️☝️

 

 

子育ては、

筋書き通りには決してうまくいかないし、

思い描く理想なんて、

現実とは程遠かったりします。

 

でも、

ママやパパは

だからといって

自分を責める必要なんてないんです。

 

親だからといって、

毎日、四六時中子どもの前で

笑顔でいることなんて難しい、、

いや無理。。

 

親だって人間だもの。

 

感情の波はあるし、

時に感情が爆発する時もある。

 

 

でも、

 

それでいい。

 

どんな感情にも❌はつけないで、

 

ただ、ただ

「私頑張っているね」

と自分に声をかけてあげたらいいんです。

 

 

それでもしんどい時は、

【脳傾向性診断】

というツールがあること。

 

 

自分のこと、そして子どものことを

正確に知ってみてください😌☝️

 

知って認知し、違いを認めて、

そこから、

今後“どうしたらいいか”を

自分で見つけていくことができる

と思います😌✨️

 

 

親子関係、

友人関係、

職場関係、

 

どんな人間関係でも、

モヤモヤはそのままにせず、

 

まずは【脳傾向性診断】

“自己認知”してみませんか?

 

お気軽にお問い合わせくださいね☺️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です