叶いやすいのは、“夢”ではなく“◯◯”!!

2023年がスタートしましたが、

皆さん、今年の抱負はありますか?☺️

 

私は、プライベートでも仕事でも、

やりたいことを整理し、

まずは1つずつ

“具体的な”スモールステップ

前進していきたいと思っています💨

 

実は、

年末に久しぶりに会った友人が

娘にかけてくれた言葉で、

すごく印象的で心に響いたことがあるので

今日はシェアしたいと思います😌✨️

 

その友人は、受験生の私の娘に、

 

「受験生やけど、

 ◯◯ちゃんの『』ってあるん?」

 

「あ、違うな!

目標』ってある?」

 

と聞いてくれました💨

 

友人は、

 

「『』って言うと漠然として遠い気がするけど、

 『目標』って言うたほうが、手が届く気がするやん✨️」

 

と言ってくれました☺️❗️

 

 

それを聞いて、なるほど👀❗️❗️

 

確かにそうですよね✨️

 

 

というと、

なんだか大きくて

叶うか叶わないか分からない。。

 

でも、

目標

といえば、

目的があって、着実なステップ

ありそうな気がしませんか...?

 

「人に話すときは、

 私の夢は...より

 私の“目標”は...と言った方が

 手が届いて実現しやすくなるかもよ」☺️☝️❗️

 

と言ってくれた友人✨️

 

親子で納得しました😌❗️

 

ブレインアナリストの私が、

【脳傾向性診断】

で皆さんにお伝えしているのも、

 

自己認知と、

そして“自己実現”に向けて✨️

 

 

自分がどんな人間なのかを

客観的に正確に知り、

 

そして、自分の強みから、

成りたい自分へ。

目指す道、将来、へと

意識を向けていきます🌟

 

人は、これからのことを考えるとき、

漠然と「こうなりたいなぁ」と思うより、

 

具体的なゴールを決めて、

「こうなるんだ」とそれまでの

スモールステップを考える方が

実現度は確実に上がりますよね❗️❗️

 

夢を実現化するためには、

目標”を決め、

ファーストステップを考えましょう😊❗️🌟

 

成りたい自分になるために。

ワクワクする

自分の未来のために。

あなたは、

どんな“目標”がありますか?🌟

 

それが分からない、

自分にどんな強みがあるのか

どんな特性があるのか分からない方は、

 

是非一度お気軽に、私の

【脳傾向性診断セッション】

を受けてみてくださいね☺️🌟

 

自己実現のためには、

まずは、正確な自己認知からです☝️❗️

 

セッションは10歳から可能ですので、

大人の方だけでなく、

お子さんとの親子関係や進路で

悩まれた時も、大変役に立つ

素晴らしいツールですよ☺️✨️

 

お問い合わせ、お申し込み

お待ちしています😊❗️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です