「子どもは、出会う大人によって人生が大きく影響される」

今クールのドラマで

見ていたドラマの1つ

『ユニコーンに乗って』🦄

その中で、
西島秀俊さんが仰っていたセリフは、
どれもすごく
心に残るものだったのですが、
先日見たシーンの言葉で
印象的だったセリフがありました😌✨️
 
「子どもは、出会う
 大人によって人生が
 大きく影響される」
子ども時代に、
学校の先生から
『学ぶことの楽しさ』を教わった彼は、
それを子どもたちに伝える仕事がしたい
と、言うのです。
私は、このセリフを聞いて、
すごく納得しました😌❗️❗️
自分が子どものころ
出会った大人たち。
そこで感じた感情は、
今も私の心の中に根強く残っています。。
それが、たとえ
いい感情であっても
悪い感情であっても。。
『子どもの頃に
 かけてもらった言葉』は、
その子の自己肯定感や
価値観に大きく影響し、
その後の進路、人生において、
大きく影響してきます☝️❗️
私自身、大好きだった大人は、
今でも覚えているし、同時に
大嫌いだった大人も覚えています。
家庭でも、学校でも、習い事でも同じ。
子どもたちには、
その後の人生に光をさしてくれるような、
自信を持って自己実現にむかわせてくれる、
そんな大人に出会ってほしいです😌🌟
ドラマで、
バリバリの銀行マンだった彼が、
40を過ぎ、若い社長率いる
スターター企業へ転職するこの物語は、
働く全ての人にたくさんの勇気をくれ、
『働くとは何か』について
根本的な大事なことを
気づかせてくれたと同時に、
こんな素敵な考え方をする
彼の人間性を形成してくれた
周りのたくさんの大人たち、
環境作りの大切さを教えてくれました😌✨️
私も、子どもたちに
勇気や自信を与えれる
そんな素敵な大人になりたいと思います❗️
そして、
子どもから大人まで、
ひとりでも多くの人が、
自分を正確に知り、自己肯定感高く
いつまでも自己実現できるよう
サポートしていきたいと思います❗️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です