娘の答えに、胸が熱くなりました。。!

我が家の娘たちは、

小さい頃から

スポーツをしています😊🌟

長女は

チアリーディング、器械体操、

高校ではカヌー。

次女は

チアリーディング、器械体操。

三女は

水泳、器械体操。

おかげで三人とも

体力には自信があり、

身体も強いです💪😊

 

お互い共通のスポーツもあり、

3人で4つのスポーツを

経験していますが、

先日、私が次女に、

チームスポーツ

 個人スポーツ

 どっちも経験してるけど、

 どう違いを感じる?

と質問をすると...

しばらく考えた後、

「細かな違いはたくさんあるけど...

大きな違いは...」

本番、ひとりか、

   ひとりじゃないか!

 

と、答えました💨

次女いわく、、
個人競技って、団体競技と違って
 練習も一人で、黙々とやるイメージ
 かも知れんけど、実際には、 
 周りに仲間がたくさんいて、
 切磋琢磨しながら、声掛け合って
 励まし合ってやるから、
 実際は孤独じゃないし、
 個人個人の目標はちがっても
 団体競技と同じように、
 仲間と一緒に
 成長できるねん。
 やから、違いは、
 本番のシチュエーションだけかな」
とのことでした😌❗️
いろんなスポーツを経験することで、
それぞれ使う筋肉も違う。
身体の使い方、バランスも違う。
また、
メンタルトレーニングの
やり方も異なります😌☝️❗️
そんな中で、次女は
違いよりも共通点を意識し、
それをプラスの力にして
自分を成長させて
いっていることに
私はとても嬉しく思いました😊✨️
本番は、ひとりでも、
 ひとりじゃなくても、
 私は常に仲間を感じてる
その言葉に、
なんだか胸が熱くなった私でした☺️❤️
【スポーツブレイン
    セッション】では、
スポーツをされている子どもから大人まで
お一人お一人の特性を
脳科学に基づいて正確に診断し、
スポーツにおいて
どのような情報処理、理解をしているのか
タイプ別に診断することができます🧠
また、
お一人お一人の脳の傾向性と
されているスポーツの特徴を
掛け合わせた上で、
その方に最適なメンタルトレーニングを
提案させていただきます🧠☝️❗️
スポーツメンタルにおいて、
少しでも何かひっかかることは
ありませんか?
まずは、
ご自身のことを正確に知り、
理解しましょう😌💨
セッション後は、
肩の力が抜けて
楽になること間違いなしですよ🌟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です