自己『認知』と、自己『認識』って何が違う??

酷暑一転、今日は朝から

台風の影響で雨ですね☔💨

今日は

自己認知』と『自己認識

について🧠

私は、ブレインアナリストになってから、

『自己認知』の大切さを皆さんに

繰り返しお伝えしていますが、

一文字違いで

自己認知』ともうひとつ、

自己認識』があります🧠☝️

どちらも、

自己肯定感を高め

なりたい自分への自己実現には

とても大事なことですが、

では、『認知』と『認識

何が違うのでしょうか?

まず、『自己認知』とは...
物事をはっきり認めること
本当の自分を知り、
それを『認める』こと、です☝️
では、『自己認識』とは...
物事を理解し、
『判断できる』こと、です☝️❗️
...分かりましたか?
自己肯定感を高め、
なりたい自分への自己実現には
どちらも大切なこと、と
はじめに述べましたが、
私が【脳傾向性診断】
解析セッションをさせていただく中でも、
🌟自分を客観的に、正確に知ること。
 =『自己認知』
🌟明らかになった自分の武器となる
 『強み』を理解し、その武器を使える
 「マインド」を持つこと。
 =『自己認識』
の大切さを皆さんにお伝えしています😌❗️❗️
自分を知ること』は、
大きな発見や驚きだったりします。
知らなかった自分を知れたり、
時に、認めたくなくて
嫌いだと思っていた自分の部分と
向き合うことだったり。。
ただ、自分を知って認める
『自己認知』だけだと、
自己実現に向けて、
なかなか実際に行動にうつすまでは
いかなかったりしますよね。
なりたい自分、
ワクワクした未来を作っていくためには、
【脳傾向性診断】で分かった自身の
個性や強みを認めた上で、
それをどう活用して生活していくか。
これを判断することが必要です😌☝️❗️
自己認知』と『自己認識
この2つで、自己肯定感が
確実に上がることは
言うまでもありません😌🌟
自分にモヤモヤする。
他人にモヤモヤする。
これって、自分を正確に
知れていないから。
そんな方は、
是非一度気軽に
【脳傾向性診断】
受けてみませんか?😊
セッション後は、
フッと肩の力が抜けて
自分に自信が持てるように
なりますよ☺️🌟
お問い合わせ、お申し込み、
お待ちしています❤️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です