イライラするママ必見!イライラの原因とは...?!

じめじめ、ムシムシ、、

雨が続くわ、お洗濯も乾かないわ、

蒸し暑いわ、、

なんだか気持ちも晴れず

イライラしがちな梅雨の時期☔💨

小さいお子さまとおうち時間の長い

ママやパパは、

子育てしながらついつい

イライラしてしまうこと、ありませんか?

私自身も、昔、主人が単身赴任で

幼い3人の子育てをワンオペでしていた頃は、

本当に色んなことに

いっぱいいっぱいだったなぁ、と思います😅

二人目、三人目、となるにつれ、

育児も要領が分かり慣れてはきますが、

常に娘たちの何かが気になり、

イライラしては娘たちに怒ってばっかり

だったように思います💧

イライラ怒っている自分に、

ちゃんと気づいているんです。

なんでこんな怒ってばっかりなんやろう。

なんで優しく、認めてあげれないんやろう。

もっと笑って過ごしたいのに。

 

常にそんな気持ちと戦いながら、
何も変われない自分自身に
イライラしてました。。
そもそも、
なんでイライラする....??
ワンオペだから?
娘たちが言うこと聞かないから?
家事が多いから?
お金も時間もないから?
やらなきゃいけないことが多いのに
やりたいことができないから?
理由はたくさん出てきます。
でも、全く同じ状況でも
イライラするママ、
イライラしないママ、
どちらもいますよね。
じゃあ、なぜイライラしないママも
いるんでしょう...?🤔
それは、
『ママ自身と子どもが
 違う人間』だと
 認識しているからです☝️❗️❗️
ママが自分自身、
どんな人間なのか自己認知
できていて、
かつ、子どもがママとは
違うタイプの人間、と
理解しているからです😌
何より、
まずママ自身、パパ自身が
自分がどんな考え方をする人間なのかを
しっかり知ること。
これが大切です😌☝️❗️
大人だし、自分のことなんだから
そんなの分かってる!
と思うかもしれません。
私も、以前はそう思ってました。
でも、自分自身って、
分かってるようで、実は
ちゃんと分かってない、
認知できていないんです❗️❗️
子育てする中で、
イライラするポイントは
人それぞれ。
イライラの仕方やレベルも
人それぞれ。
なんで自分が
イライラするのか、
それにはママ自身、
パパ自身の考え方の特徴、
『脳の傾向性』
関係するんです🧠☝️❗️
自分を正確に知れば、
府に落ちて、肩の荷がおりたように
ふっと楽になりますよ☺️🌟
そっか、、だから
私はこんな場面でイライラするんだ。。
それが分かれば、
子育ても少しだけ楽になりますよね☺️🌟
ブレインアナリストの私が提供する
【脳傾向性診断】では、
脳科学専門家の方々の監修のもと、
正確な数値
『特性』や『強み』を知ることができます❗️❗️
お子さまも、10歳から診断が可能です😊
お子さまが小さい方は、
まずママやパパが、ご自身を正しく
正確に自己認知されることが
幸せな子育てを楽しむ第一歩だと
思います☺️❤️
子育てで悩んでらっしゃる方も
そうでない方も、
是非一度診断してみませんか?😌🌟
お気軽にお問い合わせくださいね💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です