人と違うことって最高!心からそう思えるようになった私。

先週末は、娘たち3人とも

まさかのそれぞれ別のスポーツの大会が

重なるという、大変な1日でした😳💦💦

3人3様、タイプも違えば、

やっているスポーツも違い、

それぞれが自分らしく

楽しく頑張ってほしいなと

思う私です☺️🌟

そんな『自分らしさ』🌟

について、

先日素敵なyoutube動画

*Nano-English*講師仲間であり、

イラスト辞典講座の発案者でもある

高野淳子先生から

シェアしていただき、

すごくすごく感動したことがありました❗️❗️

それは、1人の男の子が
素敵な友だちを紹介する中で、
「みんな違うって、最高!!」
というスピーチをする動画でした🌟

今日は

昔~今でもある『私らしさ』について

話したいと思います😌

私は、昔から

『人と同じこと』が嫌いでした。

子どもの頃から、

周りの人が持っていないような

ものを欲しがり、

珍しいと言われることを

やりたくなる。

それは、今でも変わりません。

子どもの頃、若い頃は、

そんな自分が疑問だったり、

時に嫌になることもありましたが、

今思えば、それは

子どもの頃、家庭環境が複雑で

子どもにとってはかなり精神的負担の大きい

日々を送っていたことが大きなきっかけ

だったのかもしれません。

孤独で。寂しくて。

泣きたいけど泣けなくて。

居場所がなくて。

「私はみんなと違う」

「私のことなんか誰も理解はできない」

寂しさを『強さ』に変換して、

どんどん私は『強く』なりました。

周りに壁を作り、鎧をつけて、

人と差別化することで、

一生懸命、ひとりで孤独と闘って、、

でもそれは同時に

周りから逃げていたのかもしれません。

人と違うことが『強さ』だと思い込み、

そうあろうとしました。

でも、海外に行ってみて、
貧乏旅をして、いろんな人に出会って、
少しずつ私の『強さ』の定義が変わり、
でも、やはり
『人と違うこと』って
素敵なことなんだと
気づきました😌🌟
かつての私は、
『人と違う自分らしさ』を『鎧』にし、
『強がって』いたんだと気づき、
ちっとも笑えてなかった。。
でも、それから
たくさんの人に出会い、
たくさん学び、
少しずつそんな鎧を外して、
カチカチだった自分の心を
溶かしていくことができました😌
『人と違うことって、
 ワクワクする❗️』
 
『みんな違うって、最高❗️』
今は、「笑って」、
強がりではなく、心から
そう思えるようになりました☺️🌟
私がシェアしていただいた
youtube動画でも、
男の子は、終始楽しそうに、
嬉しそうにスピーチしています😊
自分に自信を持って、
心から笑って、
これが私だよ、と言える。
それって最高ですよね👍❗️
それを改めて教えてくれた、
そんなスピーチでした🌟

『自分らしさ』
気づいてますか?
そう、誰もがもってるんです。
『自分らしさ』は
「強がり」ではありません。
自分を輝かせる強みです🌟
『強み』は、
頑張って手に入れるものではなく、
『自分にあるもの』😌
それが何か、
知りたくなった方は、
【脳傾向性診断】
是非、
自己認知してみませんか....?☺️⬇️⬇️
自分を愛して、
周りの人たちも愛せますように。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です