“ディズニー映画”から学ぶ『多様性』★

突然ですが、

一昨日5月21日

何の日だったか知ってますか??😊

正解は...

『World Day for Cultural Diversity』

~世界文化多様性デー~

です🌍️

実は、私も

初めて知りました👀❗️

国際デーの一つで、

文化の多様性の価値をより深く理解し、

その保護と発展、文明間の対話を

促進させることが目的として

2002年に制定されたそうです😌☝️

多様性(Diversity)

という言葉は、ここ数年本当によく

耳にするようになりましたよね😌💨

我が家の娘たちが大好きな
ディズニーミュージカル映画の1つで
『Zombies』という映画があります。
ゾンビ社会と人間社会、
なぜ交わえない、
仲良く共存できないのか、
というテーマが込められているのですが、
ゾンビの男の子と人間の女の子が
恋をするというストーリーの中で、
『Someday』という歌が出てきます🎤
その歌詞で、
『If different was a  
  super power, 
  we'd be so flawless.』
 
(持ってるパワーは
違うけれど、
2人でいれば最強だね)
というのがあります。
私はこの歌詞が大好きで、
とても気に入っています☺️❗️
まさに『Diversity』‼️
そして続く歌詞に、
『We could make these
   two worlds ours』
 
(2つの世界を
1つにしちゃおう)🌍️
とあります☺️💨

『someday』

 

 

『違い』って、ダメなもの?
『普通』って、何?
そんなことを考えさせられる
映画でもあります😌
面白そうだと思った方は、
ぜひ本編をチェックして
みてくださいね😄🎵

 

 

人って、十人十色🌈
容姿はもちろん、
考え、思考、好みなど
いろ~んなことが違うのは当たり前☺️❗️
『違い』が気になることも
あるかもしれません。
疑問や違和感を感じることも
あるかもしれません。
でも、それって、
素敵な『個性』🌟❗️❗️
違うから面白いし、
違うから惹かれる💖
多種多様な人たちが集まれば、
ほんとにそれは、super power❗️❗️
ワクワクしませんか?😊
私が提供させていただいている
【脳傾向性診断】も、
そんな多様性を認知し、
自己認知をはじめ、
他者理解や相互理解を深めるツールです☝️❗️
『あなたらしさ』って何でしょう?
周りの人と自分を比べて
モヤモヤしてませんか?
診断テスト、解析セッションでは
そんなモヤモヤがすっきりしますよ☺️🌟
あなたは、あなたらしく。
『あなたらしさ』を応援する
ブレインアナリストの私です❤️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です