その通り!!

先日、金スマの

原監督インタビュー

(数日前のブログにあげています😊☝)

を見ていてふと、、

以前、元SMAPの中居正広さんが

別の番組で言われていた言葉を

思い出しました💨

 

「成功は保証されないけど、 

 成長は保証される」

 

ジャニーズ、SMAPとして

絶大な人気を誇り、

解散後も数々のレギュラー番組をもち

多忙に活躍される中居正広さん。

その陰には、

私たちからは想像もつかない

陰の努力があったにちがいない、

と、とても感銘を受けました👀🌟❗️

『成功は保証されない、

 けれど

 成長は保証される』

すなわち、

良い結果が出るかどうか

は分からない。

しかし、

良い結果を出そうと

努力することで

人は大きく成長できる。

ということです☝😌
これには大きくうなずける私です。
私の人生を振り返ると、
正直、子ども~学生時代は
本当に辛いことばかりで、
子どもの頃夢に描いていた
『成功』した大人には
ちっともなれていません。。
なんで私だけ。
なんでこんなに辛いんだろう。
そう、過ごしてきた日々は
少なくありません。
こんな辛いことを吹き飛ばすぐらい
大人になったら「成功」したい!
そう思っていましたが、
今となっては、
何が『成功』なのか
その定義が昔と今では
違う気がします。
お金で苦労しないこと?
周りが羨む仕事をしていること?
有名になること?
昔はそうだったかもしれません。
でも、
その時その時の『好きなこと』に
夢中になり、努力して
こうありたい、こうなりたい、と
頑張ってきたことは、
たとえ実際に夢が叶わなくても、
そうなれなくても、
それは大きな『成長』で、
かけがえのない自分自身のです🌟❗️
成長できた時点で、
それはすでに『成功』だと
私は今は、思えるようになりました😌
苦労せずに生きてきた人より、
たくさん辛い経験もして
努力してきた人の方が、
めいっぱい人間味にあふれ、
その人の話す言葉ひとつひとつが
真実味があり、
心に響くと思いませんか?
私の人生、
これからもまだまだたくさん
成長し続けていきたいと思います🌟
自己実現へ向けて『成長』したい方、
是非一度、
【脳傾向性診断】
を受けてみませんか?
解析セッションでは、
綺麗事や口先だけのことではなく
一人一人と真摯に向き合い、
お話しさせていただきます😌
お一人お一人、
必ずある『強み』にフォーカスして
なりたい自分へのモチベーション
あげさせていただきます❗️
セッション後は
きっと頭がスッキリ🌟
これからの人生に
ワクワクしてきますよ😉👍💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です