【スポーツブレイン】目から鱗ばかり!!

今日も川西は朝から雪が舞ってました❄️
寒い日が続くと、
愛犬とのお散歩も時間が短くなり、
やたらさっさと
帰りたくなるので(愛犬が😅💧)、
私も運動不足になりがちです💨
さて、そんな寒い中でも
スポーツプレイヤーの皆さんは
日々練習やトレーニング
頑張っていますよね😌❗️
少し前になりますが、
小学生のお子さんに
【スポーツブレイン診断
 &解析セッション】
させていただきました😊❗️
お子さんが
スポーツにうちこむ中で、
その技術習得に関して
親子で悩まれていたTさん親子。
とても真面目で努力家なお子さんを、
脳科学に基づき、正確な数値で
『スポーツ脳の傾向性』
を診断・解析、
そして
診断で明らかになったタイプを元に、
お子さんに適したトレーニング方法や
スポーツメンタルトレーニング
お伝えさせていただきました❗️
セッションでは、
とにかく『驚き』『納得』
繰り返し😌💨
診断の解析説明だけでなく
さまざまな実践ワークも行いながら、
お子さんの日頃の様子など
たくさんお話をさせていただき、
とても楽しくリラックスして
セッションを受けていただきました😊🎶
以下、セッション後のアンケート
シェアさせていただきます☺️⬇️⬇️

*****************************

① スポーツブレインセッション

 を受けてみたい!と思った

 きっかけはなんですか?

 ~お母様~

 子どもは運動神経は悪い方

 ではないけれど、人よりいつも

 習得に倍かかるタイプで、

 子どもを応援する毎日に、

 親子でしんどくなっていた中、

 何かヒントになることがあれば

 いいなぁと思い、受けてみました。

 

②セッションを受けてみて、

 気づいたこと・驚いたこと、

 心境の変化...などご感想

~お子さま~

自分のことがよく分かり、

 すっきりした!

~お母様~

もう目から鱗ばかりでした👀😳❗️

 私自身もスポーツを

 幼少期からやっており、

 アルバイトで子どもに指導した
 経験もありました。
 
 自分自身のタイプから、

 我が子も同じだろうと

 思ってましたがうまくいかず、

 診断で子どものタイプ・原因が
 明らかになり、親子で大発見❗️
 スッキリしました😄❗️
 
 同時に家でのトレーニングや
 練習で親子でぶつかっていたことが、
 なくなり、関係がよくなり、お互い
 楽しく気持ち良くなりました☺️🌟

③高松聖子の脳診断セッションを

 受けてみようか迷っている人に、

 ぜひメッセージを!

私が昔、子どもに指導してた時に

 このことを知り、子どもたちの

 特性を知りたかったです☺️❗️

 

 ぜひ、プレーヤーを指導する
 指導者の方に知ってもらいたい
 知識だと感じました☝❗️
 
 本当に受けて良かったです😊🌟❗️
***************************
⬆️⬆️
セッション後は、
自己認知による清々しさと
自己実現に向けての
高まるモチベーションで、
親子で表情がとても明るく、
そのお二人の笑顔が
私もすごくすごく嬉しかったです❤️
これからも
自分を認め、
自己肯定感を高めることで、
大好きなスポーツに
ますます打ちこんで、
どんどん成長されることと
思います⤴️⤴️❗️
【スポーツブレイン診断
 &解析セッション】
では、
スポーツをする上でどのような
脳の使い方をするのか
その傾向性、またプレイヤーの
覚醒水準(緊張・興奮レベル)、
感覚タイプ(視覚優先・聴覚優先・
皮膚感覚優先)の傾向性を
正確な数値で診断します🧠☝
そして、
診断結果を基に、
脳の集中力を高める理想のプレーを
実現するための「アクション」や
「ワード」を科学的根拠に基づいて
提案します😌💨
↑↑
『スポーツメンタル実践トレーニング』
 
 
 
スポーツをしている中で、
なかなか集中できない。
 
練習や試合中に
不安になる。
 
モチベーションが
上がらない。
 
緊張で頭が真っ白になる。
 
などなど、
お困りや不安なことがありましたら、
是非一度お気軽に
ご受講をオススメします😊☝
セッション後は
スッキリしますよ🌟👍
お問い合わせ・お申し込み
お待ちしています😌

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です